2015年05月29日

解放感

解放感を感じる時はどんな時ですか⁇^ - ^

私は…期限付きや大変な仕事を完了して旅行などに行った時です( ^ω^ )
大変な仕事のあとの遊ぶ時間はのびのびできますょね☆

しんがくどうに来ている子どもで宿題がある子どもは少ないのですが…子ども達にとって宿題がある事で時間を拘束されてしまうのではないでしょうか⁇

「宿題嫌いじゃないよ」と言える児童もいますが、宿題がある事で不機嫌になる児童もいますよね(^_^;)

宿題が終わったあとのあの嬉しそうな顔はこっちまで安心します☆

大人に近づく度に拘束される事が増えると思いますが…解放感(喜び)を知る事で辛い事ものりきれるようになって欲しいですね^ - ^

保育士 米良



Posted by しんがくどう at 00:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解放感
    コメント(0)